2017年4月19日水曜日

面河渓プレミアムウォーキングイベント・モニターツアーへ参加してきました!


 エメラルドグリーン面河渓ウォーキングへ!

今日は面河渓プレミアムウォーキングイベントのモニターツアーへ参加してきました!

面河渓の魅力を少しでも多くの方へ知ってもらいたい

地元の方や面河渓を愛する会の方がボランティアで行うイベントのモニターツアー!

今日は天気が良くてウォーキングするには最高の一日でした!

四国は昨日から急に暖かくなってきましたよ!

四国ではゴールデンウィークは天気がいいとTシャツでOKです!





猿飛佐助をあなたは知っていますか?

実は 面河渓が発祥の地らしいですよ(^^)



一昨日の雨で 面河渓はすこし増水していましたが

さすが 面河渓!透明度が高い!



増水しているのでホワイトウォーターになっています


春ですね~遊歩道脇に花も咲いています(^^)


渓谷の遊歩道です

魅力的です!見どころ満載!水の音や空気も最高です(^^)


ぜひ!ウォーキングを!


白い水しぶきのホワイトウォーター!


面河渓 関門

川幅がイチバン狭いので関門と呼んでいます


岩壁の細かなラインが見どころですね(^^)


秋の紅葉時期も冬の雪景色も最高の場所です!



アケボノツツジを発見!


 ズームで撮ったんですが 

今週末頃はアケボノツツジが見頃じゃないですかね?



相思渓 面河渓内にあります


相思渓からみる景観もいいですよ



山菜も生えていました





面河渓キャニオニングコースの蓬莱スライダーポイント(^^)/

夏が楽しみ(^^)/

今年の エメラルドグリーン面河渓キャニオニングツアーは

6月中旬頃スタートです!

GWゴールデンウィークは滑床渓谷キャニオニングがおすすめです!


【お知らせ】
詳しくは ↓ クリック ↓




グッドリバー